結婚式までに痩せるならパーソナルトレーニングがおすすめ!

 

結婚式は一生に一度の晴れ舞台。新郎新婦はゲストの注目を浴び、当日は大切な主役としての役割を果たします。そんな結婚式までにダイエットの結果を出すなら、パーソナルトレーニングがおすすめです!

ここでは、ブライダルダイエットの方法や、成功させるためのコツについてお伝えします。また、料金の安いパーソナルトレーニングもご紹介。ブライダルダイエットの結果を出して、結婚式当日までに理想の自分に近づきましょう!

 

結婚式までにダイエットを成功させよう!

 

 

一生に一度の結婚式では、人生で一番キレイな姿を見せたいですよね。新郎新婦は主役として多くのゲストから見られる立場ですし、当日の晴れ姿は写真にも残ります。ドレスやタキシード、着物をかっこよく着こなしたいですよね。

しかし、そんな素敵な衣装を着こなすためには、自分の体型を整える必要があります。ボディメイクをして理想の体型に近づけば、着られる衣装の選択肢も広がるはず。結婚式の予定が決まったら、ブライダルダイエットの始まりです!

これまでにダイエットの経験がない方は、どんな風に取り組めばよいかわからず、迷ってしまうかもしれません。結婚式までに残された時間は限られています。期限までに目標を達成するためにも、早めにダイエットの計画を立てましょう。

 

ブライダルダイエットの方法

 

ブライダルダイエットの取り組み方には、いくつかの方法があります。それぞれにメリットとデメリットがあるため、結婚式までに残された時間や、ご自身のライフスタイルを考慮したうえでご検討ください。

自己流ダイエット

 

自分で運動と食事制限を行う「自己流ダイエット」。自分の力でダイエットをするため、気軽に取り組めてお金がかからないのがメリットといえるでしょう。運動に必要なウェアやシューズさえあれば、ほかに金銭的なコストはほとんどかかりません。

一方で、自己流ダイエットでは、ダイエットの知識を自分で身につける必要があります。また、結婚式直前の忙しい時期にも、高い自己管理能力が求められるでしょう。結婚式後、元の生活に戻ることでリバウンドをするリスクもあります。

 

スポーツジム

 

スポーツジムに通って運動をしつつ、自分で食事制限を行う方法です。ジムに在籍するトレーナーからマシンの使い方の指導を受けられます。ただし、トレーニングメニューは基本的に自分で考える必要があり、ジムの会費でややコストがかかります。

そんなスポーツジムですが、単に通い続けるだけでは結婚式までに結果を出せない可能性があります。健康維持のためにスポーツジムに通うのであれば、それでも問題ないでしょう。しかし、結果を出すなら自分で考えて行動しなければなりません。

 

パーソナルトレーニング

 

パーソナルトレーニングでは、専属トレーナーの手厚いサポートを受けながら、運動と食事制限を行います。トレーニングメニューを考えるのは担当トレーナーです。また、日頃の食事の栄養バランスやカロリー制限についても指導を受けられます。

パーソナルトレーニングのメリットは、結婚式までに引き締めたい部位を伝えれば、理想の仕上がりへ向けてトレーニングメニューを組んでもらえる点でしょう。結婚式までに残された時間を考慮し、計画通りに鍛えることで結果につなげます。

専門知識が必要な食事指導についても、プロから直接アドバイスやコツを聞けるのが魅力です。正しいダイエットの知識がほとんどない状態でも、トレーナーから丁寧に食事方法を教えてもらえます。ダイエット初心者にもおすすめです。

一方で、金銭的なコストは自己流ダイエットやスポーツジムと比べて高くなります。その分本人の負担が少なく、効率良くダイエットできる方法です。ブライダルダイエットのためにパーソナルトレーニングに通う花嫁さんや花婿さんも多くいます。

 

ブライダルダイエットを成功させるコツ

 

 

結婚式で理想の自分を実現したい方から人気のブライダルダイエット。当日までに成功させるには、どのような点に気をつければいいのでしょうか。

まず、ブライダルダイエットでは、結婚式の衣装に合わせて特定の部位を集中的に引き締めましょう。たとえば、花嫁さんならウエディングドレスを着たときに目立つ二の腕や背中、花婿さんならタキシードをすっきり着こなすためのお腹などが定番です。優先順位を決めて、効率良くダイエットに取り組んでみてください。

また、結婚式前の多忙な時期は極端な食事制限を避けておきましょう。単品しか食べないダイエットや、特定の食品しか食べないダイエットにはリスクがあります。これらの方法は健康被害につながるだけでなく、栄養不足やストレスでお肌や髪のツヤが失われることも。結婚式前には栄養バランスを考慮した食事制限をおすすめします。

 

本格派で安いパーソナルトレーニング「エクササイズコーチ」

 

結婚式を控えた時期は、挙式のために出費がかさみがちです。パーソナルトレーニングのためにそれほど多くのお金はかけられない方が多いのではないでしょうか?低価格なパーソナルトレーニング「エクササイズコーチ」は、そんな花嫁さんと花婿さんにも安心して通っていただける料金設定となっています。

結婚式までに短期間でボディメイクの結果を出したいなら、集中的に取り組む月8回のコースがおすすめです。まだ当日までに時間の余裕があるならば、結婚式の準備と併行して無理なく取り組む、月6回のコースから始めてもOK!「エクササイズコーチ」では、花嫁さん花婿さんのご要望に応じて通い方の調整が可能です。

ダイエットの目的や引き締めたい部位をパーソナルトレーナーにお伝えいただければ、理想の体型に近づくためのサポートをいたします。指導内容は本格派ですが、料金は業界平均の1/4程度と低価格です。結婚式前で料金面が気になる方も、安いパーソナルトレーニング「エクササイズコーチ」にお任せください。

 

ブライダルダイエットでは、結婚式の当日までに結果を出すことがもっとも大切です。なんとなくダイエットを始めても、目標達成できなければ意味がありません。結婚式の準備期間は多忙であるため、パーソナルトレーニングの「エクササイズコーチ」でトレーナーからサポートを受けましょう。

RELATION関連するコンテンツ

RESERVATION無料体験の予約はこちら

今すぐ予約する
今すぐ予約する