減量ペースについて - パーソナルジムならエクササイズコーチ

吉祥寺店 BLOG

減量ペースについて

こんにちは😃

エクササイズコーチ吉祥寺店です🌟

本日は減量のペースについてのお話です

吉祥寺店では、お客様の目標に合わせて無理のない範囲での減量方法をご提案しております

一般的に、減量と聞くと我慢するイメージがあるかと思いますが、厳しい食事制限などをしなくても適切なトレーニングと食事調整を組み合わせることにより、減量は十分可能です🔥

逆に、断食や過度な運動などで急激な減量をしてしまうと、一時的に体重は落ちてもリバウンドや体調不良になる可能性があるのでリスクのある減量となります😓

吉祥寺店の場合、以下のような流れで減量ペースを決めています。

目標設定
:減量(体重-10)、引き締め(体脂肪率-5)、筋肉量アップ

期間設定
:短期間(23ヵ月)、長期間(半年~1)

③減量ペースの設定
例:3ヶ月で-10㎏の場合
→1ヵ月約-3.5㎏ペース
→無理のない範囲で実現可能かどうか独自の計算式にて算出>(★無料体験時に行えます!★)

コースの提案
短期間:月8回コース
無理をしない:月6回コース
体型維持:月4回コース

エクササイズコーチでは基本のトレーニングコースが3種類あります。

短期間・無理をしない・運動習慣や体型維持に分かれており、~③の内容やその他のお客様のご要望に合わせてご提案しております🤗

これらは、無料体験時にご案内させていただいておりますが、ご入会後もお客様のご要望に合わせて定期的に再提案を行っております😆

いかがだったでしょうか?
エクササイズコーチ吉祥寺店では、共通した基本アドバイスに加えて、個々のお客様に合わせたパーソナル指導を行っております。
1人では難しいトレーニングや食事調整も、パーソナルであれば専門のコーチと一緒に対策や計画を立てられるので、効率的に目標達成に近づくことができます。
我々と一緒に健康的で美しい体を目指して一緒に頑張りましょう!

無料体験も随時受け付けておりますのでご連絡お待ちしております🙇🏻‍♀️

 

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