肩凝りの原因と対策

肩凝りの原因と対策
こんにちは‼‼
エクササイズコーチ品川店河村です。
本日は肩こりの原因とストレッチについてお伝え致します。
皆さん、肩こりの起こる原因はわかりますか??大まかに分けると4つあります。
1、同じ姿勢を繰り返している事
2、眼精疲労によるもの
 →細かい作業や長時間のデスクワークは、作業中どうしても首を前に突きだしている姿勢が続き、首から肩の筋肉に緊張性の疲労が生じて血行不良になり肩凝りを引き起こします。
3、運動不足
4、ストレス
→普段運動の機会が無かったりストレスを感じたりすると、筋肉を緊張させる自律神経の交感神経の働きが活発になり、筋肉がこわばります。その結果血行不良からの肩凝りが起こります。
日頃の軽い運動、トレーニングで解決していきましょう‼‼‼
1,トレーニング
肩こり効くエクササイズコーチのマシンを紹介します。
・PD(プルダウン)
背中、肩甲骨周りのトレーニングになります。
★肩を下げる
★肩甲骨をしっかり寄せる
この二つをしっかり意識して肩回りの筋肉を動かし、血行を良くしてあげましょう‼
2,日常生活でもできる運動
まずは両手で肩を触ります。そしたら前後に大きく回しましょう。
この時肘が耳の近くを通るように大きく回します。
1回30秒×2セットを前方向、後ろ方向でそれぞれ行います。
1日の生活の中のできるタイミングで行うようにしましょう!
★無料体験受付中★
・実際のトレーニングさながらのカウンセリング&マシン体験が行えます
・今のあなたのお悩み何でもお聞かせください!エクササイズコーチには全身のお悩みを解消できるマシンを揃えております。
・今話題の最新AIマシンを実際に動かせます。人間の力では設定できないぎりぎりの重さをぜひ楽しんで下さい
・当日のお持物は不要です
・無料体験のエントリーはホームページ又はインスタDMでも随時受け付けております!

関連記事

最新の記事

最先端のAIマシンで、1人ひとりに最適なダイエットプログラムを作り、あなたの専任コーチが1対1で指導いたします。