バレンタインレシピ

バレンタインレシピ

こんにちは、エクササイズコーチ新宿西口店です🧸🫧

もうすぐバレンタインデーですね✨
減量中のパートナーや、自分へのご褒美の甘いものは悩みますよね…

そこで!

本日はおすすめスイーツレシピの紹介です🥰🎀

◉材料 (17cmシフォン型)
卵白 170g
グラニュー糖 80g
牛乳 45g
薄力粉70g
オリーブオイル 24g
17cmシフォンケーキ型 泡立て器 ゴムベラ ボウル×2

◉レシピ
下準備.オーブンを170度に予熱しておく。
1.振るった薄力粉、牛乳、オリーブオイルを泡立て器で混ぜ合わせる。

2.別のボウルでメレンゲを作ります。
卵白にグラニュー糖を

3回に分けて入れしっかりと泡だてます。角が立つ硬さのメレンゲにしてください。

3.1にメレンゲの1/3量を入れよく混ぜます。残りのメレンゲの半量ずつ入れ、ゴムベラでメレンゲの泡を潰さないように混ぜます。

4.生地を型に流し入れ、170度のオーブンで約40分焼きます。 焼き上がったら型を逆さまにして粗熱を取りましょう。型から外して6等分に切ります。
お好みでミントを添えるのもおすすめです!
※焼いてる間に表面が焦げそうな場合はアルミホイルを途中で被せて焼いてください。
ひとり分
2切れだとするとPFCバランスは以下になります😉✨ 297kcal P:8.1g F:8.9g C:46.6g ぜひお試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)

関連記事

最新の記事

最先端のAIマシンで、1人ひとりに最適なダイエットプログラムを作り、あなたの専任コーチが1対1で指導いたします。