短時間でのトレーニングについて

短時間でのトレーニングについて

お世話になっております。

本日は当ジムの短時間トレーニングについて説明させていただきます。

トレーニングの時間が1日約20分と短く昼休み、仕事終わり、家事の合間などの

短い時間でのトレーニングも可能としている環境のため来店いただければすぐにトレーニングへと移ることができます。

・なぜこんなに時間が短いのか

とにかく質を追い求めたトレーニングに着目したマシン式のトレーニングをしているからです。これから「質」を高めるトレーニングの仕組みを説明致します。

・負荷について

多くのトレーニングジムは重りを使って重量を設定してトレーニングを行っております。

重量を決めるのはフィットネスジムで有ればトレーニングをする方、パーソナルジムで有れば専門のトレーナーが設定します。人間判断になるため本当にトレーニングをする方にとって正しい負荷なのかは定かではございません。しかしエクササイズコーチではトレーニングをする前に独自の筋力テストをし、そのテスト数値に沿ってマシンが負荷を設定します。そのためトレーニングをする方オリジナルの負荷となり怪我のリスクが少なく限界の力を引き出すことができます。

・可動域について

トレーニングをする際体をどこからどこまで動かせば良いか。という点は曖昧です。

しかも体力次第で体が大きく動くことも有れば疲れて動きが小さくなる時もあります。

これでは筋肉への刺激が効率良く入らなくなります。効率が悪い中で成果をあげようとすると時間がかかります。加えて集中力が落ち、怪我のリスクも高まります。

エクササイズコーチのマシンはあらかじめ設定した範囲内を狂うことなく動くため、最初から最後まで、元気でも疲れていても同じ範囲内のトレーニングになるため刺激のムラが少なくなっております。

・トレーニング中の秒数管理について

トレーニングでどこからどこまで体を動かすかと同じぐらい次に大事なのは

「どのぐらいの時間体を動かすのか。」になります。短か過ぎても長過ぎても刺激へのムラができ効率が下がります。こちらも稼働範囲同様あらかじめ設定した秒数でマシンが動き続けるためトレーニングのムラがでない仕組みとなっております。

・回数について

一般的には1種目のトレーニングにつき10×3セットと設定することが多いですが

上記の要素を組みあわせているためエクササイズコーチのトレーニングは1種目につき8×1セットの設定となってもおります。この回数で従来のトレーニングと同等、またはそれ以上の刺激、疲労感、成果がでているとエクササイズコーチ発祥のアメリカで研究結果が出ております。

これらの要素が組み合わさって「質」の高いトレーニングが実践できるシステムとなっております。記事を拝見いただき気になった方は無料体験にて実際にトレーニングをいただくこともできます。

随時行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

                                   以上。

低価格・短時間のマシン主導型パーソナルトレーニングジム エクササイズコーチ四条烏丸店

https://exercisecoach.co.jp/store/kinki/shijyou/

関連記事

最新の記事

最先端のAIマシンで、1人ひとりに最適なダイエットプログラムを作り、あなたの専任コーチが1対1で指導いたします。