トレーニングで怪我をしないために

トレーニングで怪我をしないために

お世話になっております。

本日はトレーニング中に怪我をしないためにできる予防方法についてご説明いたします。

・頻度を調整する

トレーニングをして体を強化していく過程で、一度筋力トレーニングをすることにより体内の筋繊維が破壊された状態になります。その状態から体は約23日かけて休息や栄養を取ることによって回復し強化されます。そのため毎日同じ体の部位をトレーニングするのではなく23日の休息を取るようにしましょう。回復していない状態でトレーニングすると怪我の可能性も高くなってしまいます。

・強度に気をつける。

人はいきなり全力を出すと急激に体への負担がかかり肉離れや靭帯損傷等を引き起こしてしまいます。負荷の強度も自身にあってない重さを使用することによって上記のような故障リスクが上がってしまうため、徐々に負荷を上げるようにするか準備運動をして運動できる状態にしておきましょう。

エクササイズコーチのトレーニングはトレーニングを開始する前に筋力テストを行い

お客様の筋力に合わせた専用の負荷をマシンが設定します。負荷のかけ方もいきなり全力のスタートにならない圧のかけ方になっております。そのため準備運動も行っておりません。

運動範囲もあらかじめ設定して行うため非常に怪我のリスクが低くなっております。

従来のトレーニングのはない斬新なシステムを使用しておりますので気になった方がいればお気軽にお問い合わせくださいませ。

低価格・短時間のマシン主導型パーソナルトレーニングジム エクササイズコーチ四条烏丸店

https://exercisecoach.co.jp/store/kinki/shijyou/

関連記事

最新の記事

最先端のAIマシンで、1人ひとりに最適なダイエットプログラムを作り、あなたの専任コーチが1対1で指導いたします。