昨日は門司港へ行ってきました!

昨日は門司港へ行ってきました!

こんにちは!エクササイズコーチ博多マルイ店経理スタッフのブイです!

昨日、仕事の予定が少し落ち着いたので、門司港まで足を伸ばしてきました。福岡に住んでいると近い場所ではありますが、実はゆっくり観光したことがなく、今回が良い機会になりました。

■ 門司港の街を歩いてみて

門司港に着いて最初に感じたのは、博多とは時間の流れが少し違うことです。レトロな建物が並び、海も近く、駅の周辺を歩いているだけでも普段とは違う景色を楽しめました。

特に印象に残ったのは、港を眺めながらゆっくり歩けることです。目的地を決めて急いで移動するのではなく、気になった場所で立ち止まったり、景色を見たりしながら過ごしました。

普段は仕事で座っている時間が長いので、こうして自然に歩く時間をつくるだけでも、良い気分転換になります。「運動しなければ」と考えると少し大変に感じますが、観光や散歩なら気づかないうちに歩く時間も増やせます。

■ 休日は少し遠くまで

体を動かす時間は、必ずしもジムで頑張ることだけではありません。休日にいつもより少し遠くへ出かけて、街を歩いてみるのも一つの方法です。

昨日の門司港では、景色を楽しみながら自然と歩くことができました。帰る頃には「また来たい」と思えるくらい、良いリフレッシュになりました。

博多でお仕事をされている皆さんも、今度の休日は少しだけ普段と違う場所へ出かけてみてはいかがでしょうか。私もまた、気になる場所を見つけて歩いてみたいと思います。

お出かけの前後には、博多マルイ7階にもお立ち寄りいただけると嬉しいです。

──────────────────────────────────
最先端AIマシン×パーソナルジム
エクササイズコーチ博多マルイ店
博多マルイ 7F/博多駅直結
無料体験予約はこちら → https://exercisecoach.co.jp/store/hakata/
※ ウェア・シューズ無料貸出。手ぶらでお越しいただけます。
──────────────────────────────────

関連記事

最新の記事

最先端のAIマシンで、1人ひとりに最適なダイエットプログラムを作り、あなたの専任コーチが1対1で指導いたします。