タンパク質の摂取量について

タンパク質の摂取量について

お世話になっております。

本日はタンパク質の摂取量についてご説明させていただきます。

1日あたりの摂取量目安

筋力トレーニングをしていきながらダイエットや筋力アップを目指していく場合は

およそ体重の1.52倍のタンパク質量を摂取することを推奨しております。

(体重50kg×1.52g→75100g

特に減量中はカロリー制限や糖質制限をすることによって食事の量が減ってしまうため

タンパク質量が少なくなってしまうと体重は落ちるが体脂肪はなかなか減らないといったこともおきやすくなります。

1食あたりの摂取量目安

上記にて1日の摂取量目安を記載しましたが人の体内は一食が多すぎると必要な栄養を十分に消化することができず消化しきれなかった栄養が脂肪として蓄積されたり消化不良を引き起こして体調に悪影響を及ばす恐れがあります。一食につき2030gを目安に摂取する様にしましょう。食料だけで1日のタンパク質摂取量を達成するのが難しい場合は間食でプロテインを飲むこともお勧めです。

以上、タンパク質の摂取量目安の説明とさせていただきます。

エクササイズコーチでは会員様専用の食材リストやカウンセリングでの食事アドバイスもさせていただきお客様のサポートをさせていただいております。

是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

                               以上。

低価格・短時間のマシン主導型パーソナルトレーニングジム エクササイズコーチ四条烏丸店

https://exercisecoach.co.jp/store/kinki/shijyou/

関連記事

最新の記事

最先端のAIマシンで、1人ひとりに最適なダイエットプログラムを作り、あなたの専任コーチが1対1で指導いたします。