パーソナルトレーニングについて

パーソナルトレーニングについて

お世話になっております。

本日はパーソナルトレーニングについて説明いたします。

基本的にトレーニングジムの形態は集団で個々が自由にトレーニングを行うフィットネスジムと一対一でコーチが指導するパーソナルトレーニングがあります。

エクササイズコーチはパーソナルジムに該当します。

それぞれのメリット、デメリットがあるため根本的にどちらが優れている、ということはありませんが目的や経験によって選び分けた方が効果的に成果を出しやすいです。

良い点の例

パーソナルジムマンツーマン指導のため初心者でも基礎から教えてもらうことが出来る。

        経験者でも我流の方で有れば正しい方法を教えてもらうことができる。

        カウンセリング指導が有ればトレーニングだけでなく食事指導もある。

フィットネスジムマシンの使い方がわかれば自由にトレーニングをすることが出来る。

         時間制限がないため自身でトレーニングの厳しさを調整出来る。

         シャワーや専用ロッカーなど設備が整っている所が多い。

気をつけておかないといけない点の例

パーソナルジム費用が高い

        時間制限や日程の制限がある。

  

フィットネスジム自由な代わりに指導が少ない(自身で聞かないといけない)

         順番待ちが発生する場合もある。

エクササイズコーチはパーソナルジム業界の中でも低コスト、柔軟に対応出来る予約制度、

短時間での質の高いトレーニングを提供させていただいております。

自身にあったジムが見つからない方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

低価格・短時間のマシン主導型パーソナルトレーニングジム エクササイズコーチ四条烏丸店

https://exercisecoach.co.jp/store/kinki/shijyou/

 

関連記事

最新の記事

最先端のAIマシンで、1人ひとりに最適なダイエットプログラムを作り、あなたの専任コーチが1対1で指導いたします。