お世話になっております。

本日は夏に重要な代謝についてご説明いたします。

  • ダイエット効果 エネルギー消費量が増え、わずかな運動量でも脂肪が燃焼しやすくなります。
  • 美容効果 新陳代謝が活発になり、細胞が若々しくなるので、肌や髪の毛にハリ・つやが出ます。
  • 健康効果 体温が上がることで、冷え性・むくみ・肩こり・腰痛の改善、病気の予防にもなります。

朝のコップ1杯の水や白湯

・人は寝ているあいだに大量の汗をかきます。起床後は、コップ1杯の水や白湯を飲んで、失った水分を補給しましょう。水分補給によって血行も良くなり、基礎代謝アップも期待できます。

日常生活で運動量増やそう

・筋肉量の低下も、基礎代謝が落ちる大きな原因となります。筋肉量は20代を境に加齢と ともに減っていき、反対に脂肪が増えやすくなります。筋肉量をキープするためにも、適度な運動を日常的に実践することが重要です。特に、デスクワークなどが中心で運動不足になると、どんどん筋肉量が低下してしまうため、意識して体を動かしましょう。

水分をしっかりとる

・人間の体の大部分は水分からできています。体内の水分は血液として体全体に行き渡り、全身に栄養素や酸素を届けるなど、大切な役割を担っているのです。体内で適切な水分量が保たれていること、そしてその水分がきれいな状態で全身を巡ることが、健康な体づくりのためには欠かせません。これらの条件が満たされていれば、血液の流れも停滞することなく、あらゆる細胞にきちんと水分が行き届いて代謝もアップします。

                                      〜以上〜

低価格・短時間のマシン主導型パーソナルトレーニングジム エクササイズコーチ四条烏丸店

https://exercisecoach.co.jp/store/kinki/shijyou/

 

関連記事

最新の記事

最先端のAIマシンで、1人ひとりに最適なダイエットプログラムを作り、あなたの専任コーチが1対1で指導いたします。