代謝が下がるデメリット

代謝が下がるデメリット

こんにちは。

エクササイズコーチ四条烏丸店です。

本日は、代謝が下がるデメリットについてお話しさせていただきます。

上記に加えて筋トレの重要性も簡単にお話します。

まずは代謝とダイエットの関係を簡単にお話し致します。

基礎代謝とは、1日に何もしていなくても消費するエネルギーの事です。

代謝が高ければその分、1日の消費エネルギーが多いわけです。

食事から摂っているエネルギーよりも消費エネルギーが上回ると、

痩せやすい傾向になります。

次に代謝が下がるデメリットについてです。

もうお分かりかもしれませんが、代謝が下がると消費するエネルギーそのものが減る事に直結するので、いつも通りのご飯を食べていても、痩せにくかったり太りやすくなってしまうリスクが高まります。

代謝を上げるにはどうすれば良いのか?

ひとつの方法として、筋トレが有効的です。

筋トレをする事で筋肉を大きくし、1日の消費エネルギー、代謝を大きくすることができます。

エクササイズコーチでは、お食事のアドバイスからトレーニングの指導まで行っております。

もしこの記事を見て筋トレが気になった方は、是非一度エクササイズコーチの無料体験へお越しくださいませ。

 

低価格・短時間のマシン主導型パーソナルトレーニングジム エクササイズコーチ四条烏丸店

https://exercisecoach.co.jp/store/kinki/shijyou/

関連記事

最新の記事

最先端のAIマシンで、1人ひとりに最適なダイエットプログラムを作り、あなたの専任コーチが1対1で指導いたします。