アルコール注意報🍺

アルコール注意報🍺

こんにちは。

エクササイズコーチ四条烏丸店です。

本日は、飲酒が筋肉にどのような作用を引き起こすかについてお話しします。

体内にアルコールが入ることにより、タンパク質の合成(筋肉の成長)を促すホルモンの一つであるテストステロンの分泌量が減少してしまいます。

このテストステロンは筋力トレーニングなどをすることによって分泌されますが、飲酒によって分泌量が減ってしまうので非常にもったいないです。

せっかく頑張ってトレーニングをしても、その成果が最大限発揮されなくなってしまうとモチベーションにも影響してしまいます。

また、飲酒によってコルチゾールというストレスホルモンも増加します。

ストレスホルモンが増加してしまうと筋力が減少するため、こちらも筋力トレーニングの効果を半減させてしまいます。

お酒を飲む際には、出来る限り糖質の低いお酒やアルコール度数の低いものを選びましょう。

おつまみを食べる際も、タンパク質豊富でヘルシーなものを心がけましょう(卵、スルメ、枝豆等)

アルコールの利尿作用で体内水分量が減ってしまうので、水分を多めに摂ることもおすすめです。

エクササイズコーチ四条烏丸店では無料体験を随時受付しております。気になった方は一度足を運んでみてください。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

低価格・短時間のマシン主導型パーソナルトレーニングジム エクササイズコーチ四条烏丸店

https://exercisecoach.co.jp/store/kinki/shijyou/

関連記事

最新の記事

最先端のAIマシンで、1人ひとりに最適なダイエットプログラムを作り、あなたの専任コーチが1対1で指導いたします。