スポーツジムの経費を福利厚生費として落とすには?パーソナルジムの法人契約のメリットとは?

スポーツジムの経費を福利厚生費として落とすには?パーソナルジムの法人契約のメリットとは?

現在、成人のスポーツ実施率は1991年と比べて29.1%→58.5%という2倍の数値へと増加し、フィットネスへの関心が高まっていると言えるでしょう。

令和3年度「スポーツの実施状況等に関する世論調査」について(速報値) 参照

 

スポーツジムやパーソナルジムは会費や入会金などがかかってしまい、中々手が出しづらいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな中で、”フィットネスクラブ”や”パーソナルジム”を福利厚生として経費で落とせたら、月額9,900円(仮)×12か月で年間118,800円の受講料を経費として節税することが可能です。

 

法人契約を使用することによるメリットは節税対策だけではなく、他にもいくつかのメリットがあります。

 

法人契約にすることのメリットとポイントを解説します。

スポーツジム・パーソナルジムは経費にできるのか?

はてな吹き出し画像

前述しましたが、ジムは経費として落とせるのかという疑問ですが、ジムは福利厚生費で経費として計上することは可能です。

 

しかし、法人でジムの会費を経費にするには条件があり、各企業や特に個人で事業をされている個人事業主の方は条件を満たしていないこともあるため、担当の税理士に確認してから契約をする方が良いでしょう。

福利厚生制度にジムを入れることのメリット3選

白黒_運動画像

デジタル化が進む中で、従来であれば手作業で行っていた作業もデジタル化され、従業員はパソコンに向かう環境が増えている現状があることが予想されます。また、コロナで在宅ワークの比率も増え、一日家から出ないという声を耳にすることもあります。

 

デスクワークの増加は運動時間の低下につながり、肩こりや眼精疲労、肥満や病気・怪我の増加に直結する大きな問題です。

 

スポーツジムを福利厚生の一つの選択に入れることにより、従業員の運動不足解消と共にメリットが多くありますので、その内容を解説していきます。

 

1.企業の魅力をアップさせることができる

ジムを福利厚生に組み込むことにより、健康経営促進、最新のエクササイズを福利厚生に取り入れることで、従業員を大切にする会社であると内外にアピールでき、採用・定着率アップに貢献することができます。

 

2.モチベーション向上

健全な心は健全な身体から。
運動は日々のストレス解消にもなり、常にポジティブな精神状態を手に入れることにつながり心身の健康に直結します。

ポジティブな従業員が一人でも社内に増えることにより、社内環境がよくなりモチベーション管理やコミニケションの増進にも繋がります。

 

3.休職・離職リスクの低下

病気やけがなどによる長期離脱は、精鋭チームにとっては大きな痛手となります。企業全体で健康な身体づくりに取り組むことでリスクを低減します。

 

なぜエクササイズコーチがおすすめなのか??

AIマシン画像

  • 従業員が喜んで利用してくれるような福利厚生を導入したい
  • 従業員の会社への信頼度・愛着度を高めたい
  • 病気・けがなどによる休職・離職のリスクを減らしたい
  • 今いる従業員の労働意欲や生産性を高めたい

…様々な理由で導入を検討されている方が多いかと思います。

 

その中で、エクササイズコーチが福利厚生としてなぜ皆様のお役に立たせていただけるのかを解説していきます。

1.時短でトレーニング可能!

トレーニング時間は1回たったの20分!
忙しい日々を送る方にも、
運動が苦手な方でも続けやすい

従来のように長時間トレーニングを行う事が重要ではありません。 過剰なエクササイズは運動過多や怪我、疲労につながります。 エクササイズコーチはテクノロジーを駆使してマシンがあなたに最適なトレーニングを提供いたしますので、より安全で効率的な運動を実現できます。

2.AI×専任コーチが対応!

アメリカ最先端AIマシンを導入!
あなただけのプログラムを
最先端テクノロジーが提案し、専任コーチが担当しサポートします。

エクササイズコーチの1番の特徴のトレーニングマシンがあなたの筋力と可動域を測定し、あなたに完璧にマッチするワークアウトをご提案します。セッションのたびにあなたの能力と快適度に合わせてくれるので 最も効率的なトレーニングが可能です。最大限の効果を発揮するために、マシンがトレーニング負荷と可動域(運動範囲)を調整!

3.低価格で通える

圧倒的な低価格を実現!
業界平均の1/4程度の金額設定で続けやすい!

月9,900円〜と、パーソナルトレーニングジムで圧倒的な低価格を実現!
※ 店舗により料金体系が異なりますので、店舗紹介ページをご覧ください。

4.手ぶらで通える

持ち物一切必要ありません!
ウエアもシューズもレンタル可能!

パーソナルトレーニングでありながら、 持ち物も不要なので、あなたの好きな時間・タイミングでお越し頂くだけでトレーニングが可能です。お昼休みや待ち合わせまでのちょっとした時間などにお気軽にご利用いただいています。メイク崩れも少なく、手ぶらで隙間時間にご利用いただけます。
※レンタル無料は パーソナルコースが対象。フリープランのみレンタル有料となります。

 

エクササイズコーチなら、続けやすい。
だから、福利厚生に導入しやすい。

 

ランニングマシン_女性

せっかく福利厚生を導入したのに、
あまり利用されないという残念な結果は避けたいですよね。

通常のフィットネスジムと違い、パーソナルトレーニングなので、機材の使い方が分からない、筋トレのメニューやフォームが分からないなどを感じたことがある初心者の方こそパーソナルトレーニングは人気です!

エクササイズコーチは、仕事帰りでちょっと疲れていても、短時間・手ぶら・駅チカで利用できる。
だから「続けやすい=利用しやすい」パーソナルジムなのです。

エクササイズコーチ:法人会員プラン

プレゼン_女性

★入会金 0円

★年会費 0円

★月会費10%割引にてご優待

でお通いいただけます。

 

提携施設も充実しており全国にありますので、関東から関西まで全国各地に事業所がある方も安心してご利用いただけます。

エクササイズコーチの法人会員サービスは企業さまのご負担と従業員様のご負担は

導入時に企業様で決めていただけますので、異なるニーズや目的に柔軟に対応可能です。

 

企業様はご登録いただき、従業員の皆様に案内いただくだけで大丈夫です。

 

入会方法や契約対象者(ご家族は利用可能かなど)の詳細情報をご確認、担当者に相談されたい場合については、下記エクササイズコーチ法人会員ページをご確認ください。

 

★エクササイズコーチ法人会員ページ★

法人会員_画像

この記事を書いた人

LINEで簡単。私にあったプランは実際いくらかかるの?60秒診断バナー

関連記事

最新の記事

最先端のAIマシンで、1人ひとりに最適なダイエットプログラムを作り、あなたの専任コーチが1対1で指導いたします。