お金をかけずに痩せるには?おすすめは安いダイエットジム!

 

「ダイエットにはお金がかかる」

そんなイメージがないでしょうか。では、実際にどんなところにお金をかけているかを確認してみると、意外と多くの無駄があることがわかります。

効率良くお金を使い、効率良く結果を出す――ここでは、そんなダイエットをするためのポイントをご紹介していきます。

 

ダイエットにはお金がかかるの?

 

日々、あらゆる場所で、多くの広告に囲まれている私たち現代人。街頭、電車やバス、SNSなどで、少なからずダイエット関連商品の情報を目にしているはずです。

ダイエット食品、サプリメント、トレーニング機器、DVD…。少し考えるだけでも、さまざまなダイエット関連商品が思い浮かぶでしょう。だからこそ「ダイエットにはお金がかかる」というイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

また、これらのダイエット関連商品のなかには、直接的にダイエットの結果に結びつきにくいものがあるのも事実です。それにもかかわらず「楽に痩せられるなら試しに使ってみよう!」と受け取り、ダイエット目的で投資してしまうことがあります。

知らず知らずのうちに、ダイエットのために無駄なお金を使っていないでしょうか。ここからは、できるだけ有意義にお金を使い、投資した分ダイエットで結果を出すためのポイントをお伝えしていきます。

 

お金がかかるダイエット方法の例

 

 

ついついお金を使ってしまったり、投資した分の効果が実感しにくかったりするダイエット方法の一例をご紹介します。これらはあくまでダイエットのサポート的な位置づけと捉え、上手に活用するようお気をつけください。

 

サプリメント

サプリメントには、ダイエット中に不足しやすい栄養素や、脂肪や糖分の吸収を抑える成分、代謝を高める成分などが配合されています。飲むだけという手軽さが魅力です。なかには高額な商品もありますが、サプリメントの摂取のみでダイエットが完結するわけではありません。あくまで食事制限や運動の補助として取り入れましょう。

 

置き換えダイエット

置き換えダイエットとは、1日の食事のうち約1食分をダイエット食品に置き換える方法です。ダイエット食品の形状には、ドリンクタイプやクッキータイプなどさまざまな種類があります。毎日の食費が高額になりやすい点に注意が必要です。また、食事制限だけでなく運動を行うとともに、栄養バランスにも配慮しましょう。

 

痩身エステ

各種サロンで痩身エステのメニューが提供されています。主な内容は、マッサージや機器による施術を行い、血液やリンパの流れを促したり、老廃物の排出を促したりするもの。あくまでダイエットのサポートという位置づけです。サロンによっては高額な継続コースもあるため、よく検討したうえでご利用ください。

 

岩盤浴・サウナ

岩盤浴・サウナは、スポーツジムやスーパー銭湯などにある設備です。高温多湿の環境で過ごすことで多量の汗をかき、代謝を高める効果が期待できます。それほど高額ではありませんが、通い続ければ大きな出費となります。あくまでダイエットのサポートと捉え、運動や食事制限と併せて取り入れましょう。

 

ダイエットと節約を両立するためのコツ

 

一般的にお金がかかるイメージのあるダイエット。ところが、その反対にダイエットは工夫次第で節約につなげることもできるのです!

ダイエットで節約が期待できるのは、主に「食費」。まずは、お菓子やジュースなどの間食をカットして、その分のお金を浮かせましょう。また、ヘルシーでカロリーコントロールがしやすい自炊に切り替えて、外食費を節約するのもおすすめです。お金も浮いて、摂取カロリーも減らせて、まさに一石二鳥!

それから、ダイエットでお金をかけるポイントを絞り込むことも大切です。数々のダイエット関連商品に手を出すより、ダイエットジム1本に絞り込んだほうが、余計なコストを抑えられることも。結果につながることにお金を使いましょう!

 

ダイエットでお金の無駄になりやすいポイント

 

ダイエットにお金をかけても、結果につながるのであれば問題ありません。一方で、無駄遣いになりやすいダイエット関連商品もあります。ダイエット方法との相性もあるため、ご自身のタイプと合わせてチェックしてみましょう。

 

使わないトレーニング機器や教材

飽きっぽい方に気をつけていただきたいのが、トレーニング機器や教材の買い物です。ダイエットを始めようと一念発起して買う人が多い商品といえます。きちんと使えば体を鍛えられますが、実際にはほとんど使わないまま放置されてしまうことも。結果として不要な物で自宅のスペースが狭くなりやすいのもデメリットといえます。

 

ダイエット食品やサプリメント

ついつい食べ過ぎてしまう方は、ダイエット食品やサプリメントによる無駄使いにご注意ください。「ダイエット食品だから食べても大丈夫!」「サプリメントを飲んでいるから大丈夫!」そんな発想で多くのお金を無駄にしているかもしれません。ダイエットの補助として役立てられないなら、初めから投資しないほうがベターです。

 

コスパが高いのはダイエットジム

 

 

お金をかけずにダイエットをできたら理想的ですよね。とはいえ、多くの方は自主的にトレーニングや食事制限をできないからこそ、ダイエットで悩んでいるのです。お金をまったくかけないダイエットは、非常にハードルが高いといえます。

せっかくお金をかけるなら有意義に、そしてダイエットの結果をきちんと出すために使いたいですよね。そこでおすすめしたいのが、ダイエットジムでのトレーニングです。自己流ダイエットに挫折した方でも安心して通っていただけます。

もちろんダイエットジムに通うためにもお金がかかります。しかし、ここへ投資すれば専門的なトレーニングと食事指導を受けられます。運動と食事制限はダイエットに必須であり、結果につながりやすい投資先といえるでしょう。

ダイエットジムに通う料金は、一見すると高いようにみえます。しかし、結果を出すまでにかかるお金は、無駄にするお金とそう変わらないかもしれません…!

 

低価格な「エクササイズコーチ」で結果を出そう!

 

ダイエットジムの「エクササイズコーチ」は、低価格でパーソナルトレーニングを受けられるのが特徴です。結果につながる本格派のダイエットができますが、価格は一般的なダイエットジムよりも低めに設定されています。

ダイエット初心者の方にもお気軽に通っていただきやすい料金設定です。なるべくお金をかけずにダイエットしたいなら「エクササイズコーチ」にお任せください! 無駄な出費を抑えて、効率良くダイエットを成功させるお手伝いをいたします。

 

お金をかけずにダイエットをする方法もありますが、難易度が高いといえます。せっかくお金をかけるのであれば、きちんと結果につながる方法で投資しませんか?低価格なダイエットジム「エクササイズコーチ」まで、お気軽にご相談ください。

RELATION関連するコンテンツ

RESERVATION無料体験の予約はこちら

今すぐ予約する
今すぐ予約する